ヘルプ

ちょっと直しのはずが

  • 94

写真: ちょっと直しのはずが

写真: ちょっと上向き 写真: (おまけ)お直し前

クルクマ(curcuma)/ タカノハススキ(zebra grass)/ コギク(spray mum)

ススキとキクの取り合わせは和風ですね…クルクマがちょっと異色。とはいえ、どれも矯めが効かない…前回に続いて苦戦の予感。

思い切ってススキもキクも折り矯めしてみました。草モノを折り矯めって滅多にやらないのですが。ススキ&キクは「平凡にならずにイイですよ」とお褒めの言葉をいただきました。問題はクルクマ。
最初は左側に3本比較的固まっていたのですが、色も強いし、離した方が良いのでは…ということで移動。

しかし、(相変わらずズボラな私は)コミを入れずに投げ入れにしていました。花材同士を組んで留めてあった部分も多いので、クルクマを抜いたら原型は保てない…1本は抜いても大丈夫だったのですが、2本目を抜くのは無理でした(^^;)
ということで、ススキとキクも大幅に直すことに。あまり時間をかけていじらずに、それぞれの収まりの良いところでまとめた感じです。

アルバム: 公開

お気に入り (0)

まだお気に入りに追加している人はいません。

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。