Help

ちょっと上向き

  • 132

Photos: ちょっと上向き

Photos: 小豆のような… Photos: ちょっと直しのはずが

ノイバラ(baby rose)/ キク(chrysanthemum)/ ドラセナ(dracaena)

前々回の全部抜きから2回目、徐々に復活傾向でしょうか。ノイバラ(ノバラ)のように曲線が作れる花材はやりやすいです。(アレ?花材が良かっただけ?)右側の中央あたりは細い枝同士を絡めて曲線を作るとともに実を集めてポイントになるようにしています。菊の使い方も考えどころですが高低をつけるように、特に1番長い菊は色彩的にもこの位置にしたかったのですが、葉がたっぷりありすぎると線が消えてしまうので注意しました。

さらに考えどころなのはドラセナ…今回のお直しは左側のドラセナの葉っぱ1枚です。右側に入っていたのを左へ移動しました。右側に入っていた時は花器と重なって目立たなかった(色が暗い)のですが、移動後は存在感もありつつ空間も生きてきました。

Albums: Public

Favorite (0)

No one has added this photo to his favorite.

Comments (0)

"No comment yet, please write the first comment.

To make comments on artworks, click Login. User registration here.