Help

細い曲線

  • 109

Photos: 細い曲線

Photos: ユキヤナギの位置 Photos: 久しぶりのハラン

ヤマブキ(Japanese kerria)/ カラー(Calla lily)/ キク(mum)

黄色い花は春!という感じで気分が上がります。細い枝は柔らかいので思いのままに絡めたりできます。上の方でまぁるくふんわり形作って中に色を入れる感じ…。
ヤマブキはあまり悩まず楽しく入れられました。悩んだのは短い方のカラーの位置と…キクですね。カラーは悩んだ末に決めた位置でまぁ良かったのですが、キクは…。

先生にも上の方はOKをいただきましたが、問題はキク。わかっているのに、どうにもならん…。最初は1本がもっと足元に近い位置にありました。いや、一瞬、もっと短く切って手前のカラーが入っている挿し口へ剣山隠しに入れようかと思ったのですが、それはイカンと思い直し、カラーの位置を変えることで対応しました。
とはいえ、やはり短めに切ってしまい。ヤマブキの曲線よりもだいぶ下に入ることになってしまい…もしかして、なくても変わらない?!今回はちょっとインチキで、ヤマブキや2本目のキクに引っかけてあります。このくらいの長さが必要でしたね…。
向きも少し変わって、後ろのキクが最初よりもよく見えるようになりました。ヤマブキはかなり前後に奥行きが出ているのですが、このあたりは写真ではわからなくなってしまうのがいつも残念。

Albums: Public

Favorite (0)

No one has added this photo to his favorite.

Comments (0)

"No comment yet, please write the first comment.

To make comments on artworks, click Login. User registration here.