Help

線を消さないように

  • 92

Photos: 線を消さないように

Photos: スモークツリー♪ Photos: でかい…

カーネーション(carnation)/ ルリタマアザミ(blue ball)/ ドラセナ(dracaena)

スプレーでないカーネーションって久しぶりかもしれません。ルリタマアザミの葉は、今回はそれほど立派でもなかったこともあり、取ることにしました。3輪のカーネーションを下にするより、カーネーションを高くしてルリタマアザミをやや低め、足元から立ち上がるようにドラセナ、という予定。
ルリタマアザミの茎は潰し気味にしながら矯めてあります。カーネーションはまとめた方が良いのかばらばらが良いのか悩みましたが、こんなところで落ち着きました。手前から後ろへ向いている1本はワイヤーで留めてあります。苦手なドラセナですが、葉を外して、足元から上へ伸びるように5枚ほど使いました。

お直しはドラセナ。少し高い位置まで入りすぎというか…。茎にからませるように、などしたのですが、せっかくのルリタマアザミの線が見えなくなってしまっていました。足元にコンパクトにまとめることで線が生きましたし、すっきりしました。それぞれの要素がバラバラになってもいけないので、なんとなく繋げようとしたのですが、せっかくの見せどころが目立たなくなってしまうようではいけませんでした。

Albums: Public

Favorite (0)

No one has added this photo to his favorite.

Comments (0)

"No comment yet, please write the first comment.

To make comments on artworks, click Login. User registration here.