ヘルプ

苦手な花材で頑張る

  • 54

写真: 苦手な花材で頑張る

写真: のびのび…バラバラ? 写真: スモークツリー♪

ウイキョウ(Fennnel)/ スターチス(sea lavender)/ ユリ(lily)

今日はほぼお直しなし…向きが変わったけど(笑)

立派なウイキョウは、元々はなんと1本だったものを「さすがに持って帰るのが大変で」切り分けてもらったとのこと。いやー、切った後でもお稽古用にしては長めなくらいでした。
スターチスも長め。茎の周囲にひらひらとついている葉はとりあえずこそげ取りましたが、コレ、いつかつけたままで使ってみようかとも思うのですが、やっぱり取ってしまいます。
自分が何をしたいのか、時々わからなくなるのですが(笑)花材が花材ですから、線の組み合わせで、ウイキョウとスターチスがバラバラにならずに上手く繋がって右下から左上へ延びるように…そして、やはりというか悩むのはユリ。

最初の向きで、左側は良く出来ているとのこと。右下のユリが今一つ…だったのですが、反時計回りに20~30度回転。左側から観る感じにすると、「いいんじゃないかしら。」ただ、スターチスの線は見えにくいけれど…更に回転。「この方が良いわね。」重なったスターチスをちょっとずらして完了。

アルバム: 公開

お気に入り (0)

まだお気に入りに追加している人はいません。

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。